ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」(ザ・ランペイジ)のボーカルで、小林市出身の吉野北人(ほくと)さんが出演するPR動画を同市が作成しました。食や自然などの魅力を伝える1本当たり15~20秒の動画で、計15本を10日から順次、市公式ユーチューブなどで公開します。
吉野さんは3月、市の魅力を伝える「こばやしスペシャルPR大使」に就任しています。動画は市の魅力発信プロジェクト「ハッシンコバヤシ!!」の一環で企画され、吉野さんは街なかを歩きながら市の魅力を伝えたり、スマートフォンを使って自撮り風にリポートしたりしています。撮影は3月に行い、宮崎牛や生駒高原といった市の代表的な産品や観光地のほか、市外ではあまり知られていない魅力も吉野さんが選んで映像化。今後、2日に1本のペースで順次、公開していきます。
市は今後、吉野さんが動画撮影に臨んだ際の写真の展示会を小林市で開いたり、県アンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」(東京)で限定グッズや特産品の販売会などを行ったりする予定で、「吉野さんを通して魅力を知ってもらい、実際に足を運んでもらうことで『小林ファン』を増やしていきたい」としています。
#1#星に包まれる篇
#2#和牛の聖地篇
#3#想いが届く場所篇
#4#フルーツまみれ篇
#5#自然が呼んでる篇
#6#自然と上がる篇
#7#じょじょんよかとこ篇
#8#夜もワクワク篇
#9#のんびりゆっくり
#10#自然を感じる篇
#11#コイする篇
#13#変わらない場所篇
#14#酔わせる小林市篇
#15#まだある魅力篇
上記を一まとめ